アルパカ日記

30代OLの日常です。

【アラサー女の一人旅】ニューヨーク 観光1日目

ホステルチェックイン後、部屋へ荷物を置き、1階へ。

チェックイン時に出会った日本人女性と落ち合い、1日目は一緒に観光することに。

 

彼女は、某地方空港で働かれている同年代のアラサー美人さん。

 

良い人そうで、ひとまず安心。

海外に一人で来る人って我が強そうで、キツそうなイメージだから。。。

 

奄美大島出身の友人に少し似ていたので、あだ名はアマミさんにしましょう。

(※ちなみに、奄美大島に縁もゆかりもないそうです。)

 

 

まずはニューヨークの中心街、タイムズ・スクエアへ向かうことに。

 

ランチは、アマミさんのガイドブック(女子一人旅本)に載っていた、

こちらの「Los Tacos No.1」へ。

www.tripadvisor.jp

メキシコへ来たような(行ったことないけど)、活気と熱気です。

 

f:id:alpacako:20190927231324p:plain

先にオーダーをし、そのレシートを横のカウンター(タコスを作っているところ)

のお兄さんに渡します。

 

f:id:alpacako:20190927231351p:plain

ぼーっとしていると気づかれないので、ガツガツ渡しましょう。

 

オーダー時にソフトシェル(トルティーヤ)かハードシェル(タコス)を選択し、

チキンかビーフかポークを選択します(確か)。

 

優柔不断な私は、ソフトとハードを一つずつ、お肉も2種類選択しました。

 f:id:alpacako:20190927231441j:plain

費用

合計でUSD11.38(1,253円)

※ペットボトルの水も含む

 

私は、結構食べる(量)ので、ペロリでした。

外国人には足りなそう…。おそらく普通の女子なら満足する量です。

この量で、この値段か。と思いましたが、NYの物価を考えたら安いかな。

チップもないしね。

 

ちなみに、椅子はないので、みんな立ち食いです。

混んでいますが、回転は早かったです。

 

つづいてこちらへ・・・「KIKO MILANO」

lillynoblog.hatenablog.com

 

タイムズスクエア周辺を歩いていると、「KIKO MILANO」が。

アマミさんが見たいということで、入ることに。

(私は初めて知りました。このブランド。日本でも有名なのかな?)

 

アマミさんが以前、ヨーロッパ出張時に買って使ったら良かったとのことで、

おすすめしてくれたので、自分用に、チークブラシ・チーク、

後輩へのお土産にリップグロスを購入しました。

f:id:alpacako:20200128210844j:plain

左からグロス・チーク・チークブラシ

 

費用

チークブラシUSD9.80(約1,080円)

チークUSD8.40(約925円)

グロスUSD8.00(約881円)

tax USD2.33

合計USD28.53 (3,142円)

 

続いて、

マックで作戦会議をすることに。

費用

めちゃデカイ アイスティー(甘くないやつ)

USD1.09(120円)

 

 

その後は、街をブラブラ。

ニューヨーク公共図書館本館は、この日早く閉まる日で入れず。

後日リベンジすることに。

 

ランドセントラルステーションターミナルへ。

写真で見たとおり、素敵!ここから電車が発車してるなんて、なんだか嘘みたい!

 f:id:alpacako:20190927231653j:plain

 

写真をパシャパシャ撮ったあとは、地下のフードコートへ。

 

ランチをしてから結構時間も経っていたので、ここで夕飯を食べることに。

 

アマミさんは、シェイクシャックを。

4travel.jp

 

私は、せっかくだから日本にないものを、と思い

「Art Bird & Whiskey Bar」をチョイス。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:alpacako:20190927231909j:plain 

フードコートのようになっているので、お互い買って合流します。

 

私は、一番人気だという「フライドチキンバーガー」をオーダー。

 

費用

USD15.79(1,739円) ダイエットコーラも含む

 

名前のとおり、フライドチキンが挟まったバーガーです。

f:id:alpacako:20190927231743j:plain

大きくて、かなりお腹一杯になりました。

 f:id:alpacako:20190927231828j:plain

 

1日目は終了です。

 

 

つづく。。。