アルパカ日記

30代OLの日常です。

【アラサー女の一人旅】玉を触って金運ゲット

ニューヨーク2日目。

本日も、アマミさんと一緒に行動することになりました。

 

まずは、朝ごはん。

いくつか事前にチェックしていたベーグル屋さんの一つが、

ホステルから徒歩5分ほどのところにあったので、行ってみることに。

「Absolute Bagels」(アブソリュートベーグル)

 

www.tripadvisor.jp

 

地元の方で賑わっており、テイクアウトしていく方も多いです。

モーニングベーグル(確かそんな名前)をオーダー。

 

たくさんあるベーグルの中から、好きな種類を選び、

ソーセージかベーコンを選択します。

優柔不断な私が、迷っていると、優しいおじちゃんが、「両方入れとくね!」と。

おじちゃんありがとう。

卵焼きとチーズも挟まっています。

f:id:alpacako:20190930213833j:plainf:id:alpacako:20190930213935j:plain

 

費用

忘れましたが、コーヒー含めて7〜8ドルだったかな?

 

美味しかったです。

 

隣のテーブルで食べていた女性は、クリームチーズが多すぎて、避けていました。

確かに盛りが良かった(笑)

 

スーパーは見ているだけで楽しい!

野菜が色とりどりで、キラキラしています。

f:id:alpacako:20190930214030j:plain

 

この間に何をしたか、はっきり覚えてないのですが、

タイムズスクエア「M&M」

mikissh.com

 

や、「SABON」に行きました

miya-universe.com

たまたまセール(30%OFF)をやっていたのもあり、安かったので、

買う気満々!

 

でも、「重いからまた来るね」と店員さんへ言い残し、一旦店を出ました。

 

その後、時間に余裕がなく、結局買いに戻れませんでした。。

サボンのスクラブ(大)が3,000円位。日本より2,000円位安かったです。

2020.6.1追記

www.wwdjapan.com

 

 

続いて、またまたご飯(笑) 

Ruby's Cafe」(ルビーズ・カフェ)

longe-bose.nyc

こちらの記事を読んで、どうしてもブロンテバーガーをトライしてみたくなり、

向かいました。場所的にはちょっと行きづらいかな?

何かのついでにという感じの場所ではなかったです。

迷いつつ、無事到着。

f:id:alpacako:20190930214131j:plain

 

ランチの時間帯なのもあり、店内はほぼ満席。

運良く、待たずに入ることが出来ました。

(この後、外で待っている人が数組いました。)

 

早速、ブロンテバーガーをオーダー。

周囲を見ると、ブロンテバーガーを頼んでいる人は居なかったような。(笑)

パスタやサラダを食べている人が多かったです。

現地の方で、よく来るのかな?

 

サイドにフライドポテト(スイートポテトのフライにしました)を$3で追加しました。

 

来ました!

美味しそーーーー

f:id:alpacako:20190930214329j:plain

 

 

味については、上のリンクの記事にしっかり書かれているので、読んでみてください。

 

美味しい!けど、リピートするかは「??」ですね。

量が多くて、飽きちゃったのもありますが。

 

スイートポテトフライも美味しかったのですが、ポテトがしっかり甘くて、

普通のポテトにすれば良かったかな?と少々後悔。。

 

美味しいのは間違いないです。

日本人女性だったら、半分でお腹いっぱいになる量です。

 

費用

USD17.96 +チップ =2,308円

 

次は、ブルックリンブリッジ

電車で最寄り駅を降り、少し歩くとすぐに見えてきます。

この日は30℃以上あり、暑い!

 

写真を撮りつつ、景色を見ながら歩いていきます。

以前も来ましたが、ここに来ると、ニューヨークに来たーー!って感じがします。

 

 

橋の上で売っているキーホルダーを一つ購入。

 f:id:alpacako:20190930214541j:plain

f:id:alpacako:20190930214628j:plain

ブルックリンエリアの有名な写真スポットへ。

こちら。

f:id:alpacako:20190930214741j:plain

 

 

今まで、これはブルックリンブリッジだと思っていましたが、

マンハッタンブリッジだったのですね。学びました。

 

 

マンハッタンエリアもゆっくり見たかったのですが、

先の予定が詰まっているので、先を急ぎます。

 

道に迷いながら(駅が見つからなかった)、灼熱の中歩き続けます。

途中、スタバでベンティのレモネードを購入し、生き返る。

 

f:id:alpacako:20190930214826j:plain

 

続いて、スタテンフェリー(無料)に乗り、自由の女神を拝みに行きます。

mikissh.com

以前来た時に、有料のフェリーで自由の女神は近くで見たので、

今回はこちらのフェリーで。

f:id:alpacako:20190930214910j:plain 

 

イケメン(30代と50代位。ヨーロッパ系?)を拝みながら(笑)

 

f:id:alpacako:20190930214953j:plain

 

スタテン島に着くと一旦全員降ります。

そして、Uターンのため、再び乗り場へ。

 

つづいて、ニューヨーク証券取引所の近くにいる

「チャージングブル」に会いに行きます。

www.newyorknavi.com

 

を触ると金運がアップするらしく、

写真を撮る人の行列がすごかったです。

みんな触るので、そこだけ色が変わっています(笑)

 

f:id:alpacako:20190930215123j:plain

 

続いて、ニューヨーク証券取引所へ。

普段は、アメリカの国旗が掲げられているようなのですが、

この日は、金のイベントを行っていて、それに関係した旗になっていました。。

ちょっと残念。

 

証券取引所の正面には女の子が立っています。

一緒に写真を撮ってきました。

f:id:alpacako:20190930215251j:plain

www.afpbb.com

 

 

その後は

911メモリアルミュージアム911 Memorial Museum)」

mikissh.com

 

毎週火曜日の17時から入場料が無料になるので、こちらから、事前にネットで予約をしておきました。一人4枚まで申し込めます。

National September 11 Memorial & Museum | Ticket Selection

 

全てを見ていたら、閉館の時間になってしまいました。

最後の方は駆け足で。

ここへは、一度は足を運ぶべきだと思います。

 

 

ホステルに戻る途中で、

「トレーダージョーズ(Trader Joe's)」

【オシャレで手頃なニューヨーク土産に!】在住者が教えるトレーダージョーズおすすめアイテム18選 | TABIZINE~人生に旅心を~

 

ここで爆買いしました。

買いすぎたので、別の記事に書きたいと思います。

 

 

重い荷物を抱えながら、歩き、お腹がすいてきたので、途中、

ホールフーズ(Whole Foods)へ立ち寄ります。

 

が、閉店間近で、デリは撤収されており、

閉店間近の値引きシールが貼られているわけでもなく。。。

しかも高い(;_;)

 

前回、真冬にニューヨークを訪れた時に、

スーパー(ホールフーズではなかった)のデリで買ったクラムチャウダーがめちゃめちゃ美味しかったのを思い出します。

 

店内をぐるぐる回って、結局トマトソースのペンネを買いました。

レジ後、飲食スペースがあり、自由に使える電子レンジもありました。

温めて食べてみる。。。

不味くはないが、美味しくもない!涙

の割に高い。。

具なし(申し訳程度にバジルが1.2枚程度)、

トマトソースも色がつく程度で(笑)

 

まあまあだったので、半分だけにし、明日の朝食にしました。

(※真夏ですが、ホステルの部屋が寒かったおかげで、翌朝も全然食べられました。)

 

費用

USD6.12 (674円)

 

なんだかんだ遅い時間に。

 

ホステルへは毎日22〜23時に戻って、シャワーを浴び、

ミュージカル(アラジンとライオンキング)のロトチケットを応募する日々でした。

www.at-broadway-musical.com

初日から、毎日トライしましたが、結局、一度も当たらず(;_;)

絶対に見たい方や、英語が苦手でチケットカウンターで買う勇気がない方は、

予約がおすすめです。

゜:*★ニューヨークのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 

ちなみに、こちらのウィキッドのロトにも3回くらいトライしましたが、

全然ダメでした。

(開演の2時間前に抽選があり、直接シアターに行く必要がある)

 

getnews.jp

 

Wickedのオフィシャルサイトを見ると、

オンライン上で申し込みが出来るようになっているようです。

https://lottery.broadwaydirect.com/show/wicked/

 

二日目終了です。

 

つづく