アルパカ日記

30代OLの日常です。

【アラサー女の一人旅】3日目 ブロードウェーミュージカル「ウィキッド」「アラジン」の格安チケットをゲット

旅行に行ってから半年、前回の更新から3ヶ月以上が経過してしまいましたが、

続きを書いていきたいと思います。

今回こそは、最終日まで書きます!(今月中を目標に)

 

朝ごはんは、昨日の残りのホールフーズパスタを食しました。

日本では、毎朝朝食は欠かさずしっかり食べますが、物価の高い海外では仕方ないですね。

アマミさんは朝食付きの予約をされていたので、それを食べていました。

マフィン(選べるのかな?)・フルーツ(りんごorバナナ)・コーヒーor紅茶だったかと思います。

 

朝食からランチの記憶が曖昧ですが、アマミさんと「絶対行きましょう!」と約束していた、ステーキを食べに、ウルフギャングステーキハウス(タイムズスクエア店)へ行くことに。

4travel.jp

 

中は多くのお客さんで賑わっており、スーツ姿で、仕事の合間に同僚とランチに来ている方も、商談されている方もいらっしゃいます(完全に想像ですが)。

我々は、夏服なのもあり、カジュアルめな服装だったので、隅の方に案内されました。

裏口(オフィスとの連絡扉になっている)から入店される方も多く、

毎回私の椅子に扉が当たってしまうような感じでした。

フォーマルな雰囲気なお店なので仕方ないですね。

 

前回12月に訪れた際は、タートルネックを着ていたからか、

お店の真ん中の方に案内してくれましたよ。

 

頼んだのはリブアイステーキ

パン・マッシュポテト・マッシュスピナッチ(ほうれん草)←呼び方が正しいかは不明

が付いてきます。

f:id:alpacako:20200126154803j:plain

 

いやー美味しい❤️

 

普段、筆者は、牛肉を基本買いません。

節約生活のため、豚肉と鶏肉で生きているので、久しぶりの牛肉です。

たまりません❤️

お値段は、もちろん高いですが、旅行中は気にしないことにします(気になるけど)

飛行機・宿は節約した分、観光ではお金使います。

 

金額

USD39.19+チップ(約5,000円)

 

海外旅行の辛いところは、チップがあるところです。

約1,000円のチップ…高い…でもケチなJapaneseと思われたくないので、しっかり払います。

 

続いて、明日行くアウトレットまでのバスチケットを購入しにバスターミナルへ。

前日に行く必要はないのですが、明日の朝、迷って乗れないのも嫌ですよね、という話になり、下見兼、チケットを買いに向かいます。

ウルフギャングからはすぐです。

 

f:id:alpacako:20200126154953j:plain

 

明日行くのは、

ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットです。

 

アマミさんが、グルーポンで割引の往復バスチケットを予約してくれました。

こういう時に、wifiがあると助かりますね。

 

その予約画面をバスのチケット窓口で見せると、紙の乗車券(往復分)を発券してもらえます。

  往復USD27ドル(約3,000円)です。

www.groupon.com

ウッドベリーコモン・プレミアムアウトレット送迎シャトルバスサービス VIPクーポン付き!<乗車時間自由選択>

 

発券はすぐに完了したので、バス乗り場を確認して、スタバでお茶して、

バスターミナルを去りました。

 

 

本日もWICKED(ウィキッド)の抽選は外れてしまいました。

ロトを仕切っていたおじちゃんが、外れた人は中に入って、チケットカウンターの人に「ロトに外れちゃった」って言ってみてと言っていたので、その通りに言ってみました。

 

そしたら、2階席ではありますが、前から2列目(だったかな?)

2人並びで、買うことができました。

 

USD69.00(7,577円)/人

 

ウィキッドの公式サイトで確認すると、

最安値のチケットはUSD89.00なので、安いと思います。  

VELTRA「ウィキッド」ブロードウェイ・ミュージカル・チケット予約<日本語音声ガイド貸出可>

 

その後、アラジンも見たいですよね…という話になり、

アマミさんが格安チケットがないかスマホで探してくれました。

 

安いのが見つかって、これいいかも!となっても、割引サイトはだいたい、

手数料という名でUSD20~25を徴収されます。

チケット価格を表示するページにはその額が含まれていないため、一見すると安そうに見えますが、購入ページに進むと安くないということも。

 

高くても仕方ないかーと思いつつ、アラジンを公演しているニューアムステルダムシアターのチケットオフィスへ。

最初調べてもらったのでは良いのがなく、続いて翌日の夜の会で調べてもらうことに。

そうすると、なんと!

「二人離れてしまうけど、1階席のオーケストラシートを取れるよ」とのこと!

「お願いします!!!」

アマミさんは私より2〜3席前の席を、

筆者はオーケストラ席のP列7を購入しました。

 

料金USD99.50(施設使用料USD2.50含む)

10,956円

 

いやいや、安くないですか?

せっせとディスカウントサイトを見ていた時間を返して欲しい笑

実は、公式のチケット窓口が一番安いのではないか説。

諦めずにダメもとで聞いてみるのが良いですね。 

絶対この日に見たい!という方は、事前に予約していくことをお勧めします。

「アラジン (Aladdin) 」ブロードウェイ・ミュージカル・チケット予約<日本語音声ガイド貸出可/即予約確定日あり>

  

 

チケット購入後は、少しマンハッタンエリアを観光します。

 

アマミさんさんの希望で、ニューヨーク公共図書館へ。

写真のまま!素敵です。

観光地化していますが、現地の方は図書館として使用されています(当然か笑)。

 

f:id:alpacako:20200126155111j:plain

f:id:alpacako:20200126163043j:plain

f:id:alpacako:20200126163113j:plain

f:id:alpacako:20200126163127j:plain

f:id:alpacako:20200126163145j:plain

 

以前訪れた際は、クリスマスの時期だったので、大きなツリーも飾られていました。

 

f:id:alpacako:20200126163357j:plain



 

続いて、アンソロポロジーへ雑貨を見に行きます。

ハワイなどにもあるそうですが、私は初めて行きます。

この方が、詳しく書かれているので、興味がある方は見ていただきたいですが、

本当に可愛いものばかりです!

ohayotourism.com

 

目移りしてしまいますが、今回はエプロンを一つ自分用に買いました。

 

f:id:alpacako:20200126163440j:plain

f:id:alpacako:20200126163456j:plain


 価格

USD34.00+tax3.02(4,065円)

 

夜は19時からウィキッドです。

 

主役の女の子もバッチリ肉眼で見えました!

f:id:alpacako:20200126163527j:plain

f:id:alpacako:20200126163544j:plain

※もしかしたら、シアター内は写真禁止かもしれません。開演後は撮っていませんので、お許しください。

 

ショーごとにシアターが違うので、シアター内もショーに合わせた内装になっていて、

見ていて楽しいです。

大満足!

f:id:alpacako:20200126163618j:plain

 

ランチのステーキのせいか、まだお腹がそんなに空いていなかったので、

この日は、ホステルに戻って、一階のデリでチキンの乗ったサラダを食べ、シャワーを浴びて就寝しました。

 

明日は、朝からアウトレットです。

詳細を書かれているブログを発見しましたので、リンク貼っておきます。

 

mikissh.com