アルパカ日記

30代OLの日常です。

【アラサー女の一人旅】4日目② Century21とミュージカル「アラジン」

4日目後半。

 

アウトレットからの帰り道、通勤時間に巻き込まれ、道は混雑していました。

焦る…

せっかく買った「アラジン」に遅れたらどうしよう…

 

でもアラジンの前に、家族へのお土産を買いに、

「Century21」にも行きたい…。

アラジン終演後ではお店が閉まってしまうので、間に合いません。

 

明日は、朝早く空港に向かう予定なので、今晩しかありません。

 

滞在中、一度下見済。

買うものは目星をつけています。

www.er-planning.co.jp

 

バス停に着いたらそこから小走り。

 

アマミさんには「アラジン」見に行ってください!

私、一人でCentury21行ってきます!

 

と言ったものの、一緒に行きます!と付いてきてくれました。

申し訳ない…

アマミさん、一人になるのが心細いようです。

 

地下鉄に乗って、、、走って、、、

 

NYの地下鉄は、基本階段しかなく、エレベータなんてほぼないのが当たり前。

階段も結構急なので、大変です笑

ニューヨーカーはこれで足腰鍛えられているんだなと感じます。

 

とりあえず、確保できる滞在時間は10~15分程度。

決めていたお土産をカゴに放り投げ、急ぎ足でレジに向かいます。

 

ちなみに、ここでお土産を買った理由は、

ウッドベリーコモンプレミアムアウトレットより安かったからです。

 

購入品はこちら。

f:id:alpacako:20200128214010j:plain

ラルフの3足セット・カルバンクラインのボクサーパンツ3個入(お土産)

価格:

ラルフローレンのソックス(3足セット)

:USD24.50→USD12.99=1,427円

 

カルバンクラインのボクサーパンツ(黒3個)

:USD42.50→USD19.99=2,195円

 

f:id:alpacako:20200128214815j:plain

ベビー服・スタイ

価格:

左:USD20.00→USD9.99=1,097円

中央:USD42.00→USD14.99=1,646円

右:USD12.00→USD5.99=658円

 

姉夫婦に第一子が誕生する予定だったものの、

当時性別がまだはっきり分かっておらず(おそらく男の子)ので、

最悪女の子でも着られるかな?というデザインをチョイスしました。

 

ナイキやプーマ、アディダス等の男の子!って感じのカッコイイベビー服・子供服もたくさんありました。

でもやっぱり、女の子のベビー服が断然かわいいです❤️

姪っ子がいたら、間違いなく爆買いしてましたね。

 

とりあえず、お土産は購入できたので、即「アラジン」が公演されるニューアムステルダムシアターへ戻ります。

www.at-broadway-musical.com

 

昨日購入した、お得チケットを握りしめて!

 

 楽しみすぎます!!

 

無事開演前にシアター到着。

 

トイレも済ませ、オーケストラ席に向かいます。

 

f:id:alpacako:20200128224853j:plain

オーケストラ席のP列7です

f:id:alpacako:20200128220443j:plain

f:id:alpacako:20200128220505j:plain

 

こちらの席が

SECTION/BOX : ORCHESTRA

ROW : P

SEAT : 7

 

料金:USD99.50(施設使用料USD2.50込)=10,956円

 

VELTRA「アラジン (Aladdin) 」ブロードウェイ・ミュージカル・チケット予約<日本語音声ガイド貸出可/即予約確定日あり>SALE 即予約確定

 

こんなに良いチケットを格安でゲット出来たのも、

2日目にチャージングブルの玉を触ったお陰ではないだろうか。

 

www.tripadvisor.jp

 

 アラジンは絶対見た方が良いです!!

おすすめです!

英語に不安のある方も、ストーリーがわかる分絶対楽しめます。

 

アラジンとジャスミンが主役であることを忘れるくらい、

ジーニーが全面的に出ていますが、それが良い!

めちゃくちゃ歌が上手くて、引き込まれます❤️

何度でも観たい!!

 

これは、高くても見る価値あるなという感じです。

是非、観ていただきたいです。

 

f:id:alpacako:20200128221349j:plain

看板もジーニー

 

興奮冷めやらぬ中、ご飯の前にお土産を調達に行きます。

会社へのバラマキ土産が主な目的なので正直何でも良いです笑

 

 

f:id:alpacako:20200128221701j:plain

会社へのバラマキ土産

f:id:alpacako:20200128221806j:plain

ハイチュウみたいなのの大きいサイズも買いました

※こちらはアマミさんが美味しいとオススメしてくれたものを忘れないように写メした時の写真。

買ったサイズはバカでかいやつです。

 

合計:2,750円

内訳:

Starburst(ハイチュウみたいなもの。上の写真のやつ)大:USD4.49

クッキー3つ:各USD0.99

ネスレアソート:USD12.99

COLGATE(歯磨き粉)大:USD2.79

 

近くにあったので、こちらのお店で買いました。

 

4travel.jp

 

最後の夜は、お酒を飲もう!ということになり、適当にお店を探します。

 

リサーチ不足で良い店が見つからず、ミュージカル終演後の時間帯ということもあり、

どのお店も混んでいます…。

 

結局、こちらにしました。

www.tripadvisor.jp

お店の雰囲気が若干違う気もしますが、多分ココ。

 

f:id:alpacako:20200128222951j:plain

店員さんオススメのapple beer

f:id:alpacako:20200128223019j:plain

ナチョス的な

味は、可もなく不可もなく…

しょっぱかった記憶が。

 

最後日なので、年上の私のおごりです。

おごりというほどの値段ではないかもしれませんが、

アマミさんには、色々とお世話になったのでお礼として。

 

チップ込みで、6,000円ちょっと。

せっかくの最後の夜だったので、この値段払うなら、

もうちょっと美味しい店に入りたかったな笑

リサーチ不足の自己責任です。

 

明日は早いので、早々に切り上げて(イヤ、もう既に結構遅い時間)、

ホステルに戻ります。

 

明日、アマミさんはJFK空港から、私はラガーディア空港から帰国するので、

ここでお別れです。本当にお世話になりました(;;)

 

エレベーターでお別れして、部屋へ。

 

シャワーを浴びて、パッキングして就寝です。

色々買いすぎて、パンパン。超過料金を取られないかが不安です。

 

おやすみなさい。

 

゜:*★ニューヨークのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°