アルパカ日記

30代OLの日常です。

【五つ星ホテル】「パークハイアット東京」宿泊記

2020年5月最終週、新宿のパークハイアット東京に宿泊してきました。

 

緊急事態宣言後、外出は、近所のスーパーと、週1〜2日の出社(他は在宅勤務)のみ。

約5週間、彼にも一切会いませんでした。

 

GWもどこにも行かず。ステイホーム。

 

その間にあったお祝いも出来ず…

ということで、普段では絶対に宿泊しようなんて思わない(高すぎて手が出ない…)、

パークハイアット東京に1泊することにしました。

ステイケーションです。

 

ほぼ写真ですが、宜しければ、ご覧ください。

 

f:id:alpacako:20200716190401j:plain

パークハイアット東京
f:id:alpacako:20200716190354j:plain
f:id:alpacako:20200716190406j:plain
正面から

 

入り口では、検温がありました

無事クリアし、エレベーターでフロントのある41階に向かいます。

 

f:id:alpacako:20200716190329j:plain

エレベーターのオブジェ
f:id:alpacako:20200716190338j:plain
f:id:alpacako:20200716190344j:plain
左:ジランドール(休業中) 右:フロントに向かう途中

f:id:alpacako:20200716190349j:plain

レセプションの可愛いカエル

 

チェックインが完了し、お部屋に案内していただきます。

今回予約したお部屋は、デラックスツイン。

「50階」です。

 

f:id:alpacako:20200716185903j:plain

部屋までの廊下

 

いざ、お部屋へ!

 

 

f:id:alpacako:20200716190308j:plain
f:id:alpacako:20200716190313j:plain
デラックスツイン

 

f:id:alpacako:20200716190254j:plain

バスルーム
f:id:alpacako:20200716190214j:plain
f:id:alpacako:20200716190259j:plain
アメニティはaesop
f:id:alpacako:20200716190219j:plain
f:id:alpacako:20200716190154j:plain
アメニティ

昔の支配人がオーストラリア人で、

その際にaesopをアメニティとして導入されたとか。

素晴らしい!!

 

f:id:alpacako:20200716190143j:plain
f:id:alpacako:20200716190223j:plain
冷蔵庫の中とお酒達
f:id:alpacako:20200716190234j:plain
f:id:alpacako:20200716190239j:plain
ティーセットとワイングラス

f:id:alpacako:20200716190138j:plain

コーヒーマシン

f:id:alpacako:20200716190149j:plain

マシンで淹れたコーヒー
f:id:alpacako:20200716190230j:plain
f:id:alpacako:20200716190210j:plain
お土産の雨と窓際の机
f:id:alpacako:20200716190134j:plain
f:id:alpacako:20200716190204j:plain
英語の本と浴衣

 

f:id:alpacako:20200716200217j:plain

部屋からの景色

f:id:alpacako:20200716190124j:plain

部屋からの景色

この素晴らしい景色を伝える、写真の腕がないことが悲しいですが、
真正面には、(少し遠いですが)東京スカイツリー、右の方には東京タワー、

新宿御苑明治神宮、代々木公園もバッチリ見えます。

 

人生勝ち組の方は、こういう景色を日々見ながら生活をしているんですね…

すごいです(T . T)

 

おそらく宿泊者もほぼいないのでしょう。

良い部屋を選んでくださったのだと思います。

感謝です。

 

今回はコロナ対策ということで、パークハイアット内も大半が休業。

レストラン(一部除く)や、フィットネス施設、スパは休業していました。

 

通常であれば、宿泊者は、47階のフィットネス施設が無料で利用可能ですが、

今回は休業中ということで、利用できませんでした。

フィットネス施設

・スイミングプール(20×8m)

・アスレチックジム

・エアロビクススタジオ

・プールサイドラウンジ

 

 

また、朝食も通常であれば、ジランドールの朝食ブッフェが付いてきますが、

今回は、ルームサービスに変更になっていました。

 

 

チェックインの際に、「和朝食」が人気で、数に限りがあると聞いていたので、

明日の朝ごはんは和朝食と洋朝食(コンチネンタルブレックファーストだったかな?)を一つずつお願いしました。

(部屋から内線をして、メニューと時間を指定します。)

 

 

食べるのが大好きなので、ブッフェが良かったですが、仕方ないですね…。

でも、よくよく考えたら、人生でルームサービスを頼む機会なんて多分無いな。と思い、それはそれで楽しみです😊

 

ホテル内のレストランも一部はやっていますが、(確か)20時閉店。

外に出ても同じです。

 ということで、コンビニで買ってきて夕飯を済ませました。

 

 

いい香りのaesopアメニティと、

大きなバスタブwithテレビでゆっくりお風呂を楽しみ、12時頃就寝。

 

明日の朝食が楽しみです😊

おやすみなさい。(下に続きます…)

 

f:id:alpacako:20200716185325j:plain

部屋からの夜景

 

おはようございます。

 

こんな大都会を見渡せる景色なんてそうそう見れ無いぞ!と思い、

日の出(4:30)の少し前に起床し、スタンバイ。

 

ででん!

 

f:id:alpacako:20200716185225j:plain
f:id:alpacako:20200716185135j:plain
日の出

f:id:alpacako:20200716185707j:plain



f:id:alpacako:20200716190049j:plain

窓際にはタイムラプスをセッティング

いや〜キレイな日の出

一日の始まりを全身で感じます。

 

 

この時(夜中から)撮ったタイムラプスです。

宜しければご覧ください。

 


【タイムラプス】パークハイアット東京 日の出/Time Lapse Sun rise at ParkHyatt Tokyo 50F

 

日の出に感動した後は、もちろん2度寝です笑

8時に朝食をお願いしたので、7時頃に起床しました。

 

8:00ちょうど。

ピンポーンとインターホンが鳴り、朝食の到着です。

まさかね、とは思っていましたが、きっかり8時。さすがですね。

 

扉の向こうで時計を見ながらスタンバイしているんだろうなと思うと、

申し訳なさすぎて、ドアを開けようかなとも思いましたが、我慢しました。

 

こちらが朝食です!

じゃじゃ〜ん!!

f:id:alpacako:20200716185934j:plain

朝食

f:id:alpacako:20200716185149j:plain

和朝食

f:id:alpacako:20200716190004j:plain

洋朝食(正式名称は失念)

f:id:alpacako:20200716185848j:plain

エッグベネディクト



和朝食で選択できるのは、飲み物のみ。

フレッシュオレンジジュースにしました。

 

和朝食の写真の説明を少々。

蓋が閉まっているものだけ笑

左の真っ黒の方が、白米のお替り。

赤いラインが入っている方は、湯豆腐です。

 

洋朝食は、お好みの卵料理と飲み物を選択できたので、

卵料理は、エッグベネディクト

飲み物はジュースをフレッシュジュース(パイナップルにしたかな?)、

温かい飲み物を、コーヒー・紅茶・ホットチョコレートから選択できたので、

ホットチョコレートにしました。

 

写真右の方にチラリと写っているボトルが、ホットチョコレートです。

まさかのボトルにたっぷりと入っていました笑

甘すぎず、丁度よく、とても美味しかったのですが、

これだけは飲みきれませんでした・・・。

 

パンにつけるように、ジャムが5種類も付いてきます。

なんて贅沢なんだ…

ちなみに、エッグベネディクトの上に写っているのは、ヨーグルトです。

最初スープかと思いました。

 

朝食が来た時に、「え・・・これじゃ足り無い・・・」と思った筆者ですが、

冗談抜きで、死ぬほどお腹いっぱいになりました。

これは2,000kcalくらいあったのでは無いでしょうか…。

 

貧乏性で残すことができず、ホットチョコレート以外は完食しましたが、

この後、苦しすぎて辛かったです。

満腹の幸福感を超えて、修行レベルで辛かったです(⌒-⌒; )

本当に…アホですね。

 

普段であれば、毎日3食しっかりと食べますが、

この日だけは、昼・夜共に食べ物も見たく無いくらいでした…

 

朝食後は、チェックアウトまでゆっくりし、12時にチェックアウト。

 

高いけど、たまにはこういう過ごし方も良いものですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。