アルパカ日記

30代OLの日常です。

ゴールデンウィーク 1日目 ホットヨガLAVA

ゴールデンウィークが始まりました。

 

今日は、予定もないので、ホットヨガLAVAのレッスンに行ってきました。

 

平日はなかなか通えない(私がズボラなだけ…)ので、土日にまとめて受講することが多いです。

月に17,400円(月額料金+水素水 飲み放題)も会費払ってますからね…

 

通い始めてまもなく1年!目指せ受講200回!

ズボラな私としては、なかなか頑張っている方だと思います。

 

LAVAに通い始めて感じた体の変化

  1. 乾燥肌が治った
  2. 汗をかきやすくなった
  3. 太もも・お尻が柔らかくなった
  4. 痩せた

詳しく

  1. 乾燥肌が、通い始めて一ヶ月で改善

ワーホリでカナダに行ってから、顔の乾燥が酷く、悩んでいました。

昔は、どちらかというとオイリー肌でしたが、カナダの乾燥した気候・食生活の変化、はたまた加齢のせいか、乾燥肌に悩まされていました。

それが、通い始めて一ヶ月程度で改善しました!ワーイ

 

 2.美肌

普段から運動習慣がなかったので、日常的に汗をかくことがありませんでした。

ホットヨガを始めてからは、たくさん汗をかくようになったので、

毛穴も小さく肌がキレイになった気がします。

 

 3.セルライトが減った?

私の体感ですが、お尻と太ももが柔らかくなった気がします。

私は、下半身太り(太ももが異様にたくましい)タイプなのですが、

最近、ふとお尻・太ももをつまんだら以前よりかなり柔らかくなっていました。

ヨガ以外に運動はしていないので、ホットヨガのお陰だと思います!

 

 4.8kg減

f:id:alpacako:20190428133027j:plain

カナダで過ごした1年間で8kg太りました。

帰国直前に初めて体重計に乗って驚愕でしたねw

体重が減ったのは、ホットヨガのお陰だけでは無いと思いますが、

ダイエットの味方になってくれたことは間違いないと思います。


 

そんなこんなで、受講200回を目指して、GWはせっせと通いたいと思います!